【お問合せ増加】給湯管更生工事
2021年4月10日
近年、給湯管の漏水対策で多数お問合せをいただいている「給湯管更生工事」についてご紹介します!
築25年以上のマンションは耐食性の強い銅管が使用されていることが多く、
ほとんど腐食しないため、耐用年数は長期にわたります。
ただし、表面局部的に酸化銅の欠落部があると使用年数10年以上で漏水が起き始める事が多いです。
漏水の主な原因は管の内部で流体が流れる時に気泡が生じ、
この気泡や乱流により銅管の内部を削ってしまうためです。
これを『ピンホール』と呼んでいて、針程度の孔が開きお湯が孔から噴き出してきます。
給湯管更生工事は、配管を取替える事無くそのままの状態で管内に送り込んだ研磨材により汚れを削除し、
さらにエポキシ樹脂でライニングする事によりピンホールを防止して管の耐久性を高めます。
弊社ESL工法は特許出願中でございます。また、お引渡しした物件に関しまして、安心保証もございます。
保証内容
工事内容:給湯管更生工事
保証内容:塗膜の剥離による詰まり、ピンホールによる漏水
保証期間:10年
下記に該当される場合は、一度、配管の劣化調査をしてみるのも良いかと思います!
・築年数20年以上に該当するマンション
・水道料金が若干高くなっている場合
・マンションをしばらく空けた際、銅管の青水で給湯管蛇口の点滴が浴槽を緑青色に汚している場合
給湯管更生工事のご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。